駅前ふるーつ屋さん

個人ゲーム開発者のブログです。紛らわしい名前ですみません。

開発進捗 2021・10・16

f:id:ekimaefuru-tustore:20211016231138p:plain

初めて作ったゲーム「おおかみさがし」を今日Appストアに審査依頼をだしました。

ームを作るだけで難しいのに、さらにアプリになるとこんなに難しい、というか面倒な事がいっぱいあるのだなと思いました。

 

だいたいのオタクは子供の頃に「RPGツクール」とかサウンドノベルを作ることができるツールとかで何か作って、途中でやめたと思う。自分だけか。

 

自分の場合はだいたい技や魔法で派手なのを作って名前をつけるだけで終わってしまうことがかなり多かったなぁ…

 

さて、そんな自分ですが、

今回作って意外だったのが、BGMを作るのが楽しかったこと。

一番やったことが無いことだったからか、自分からこんなものが作れるんだ!という興奮があった。

 

審査が通るかどうかはわからないけど、何かを最後までやり切れることの少ない自分ができた数少ないことのような気もするので、これからもドキドキしながらゲーム作っていきたいな。

 

もしよかったら気軽に話していってね。

ではまた。