駅前ふるーつ屋さん

個人ゲーム開発者のブログです。紛らわしい名前ですみません。

開発進捗 2021・12・1

ちゃんと進めています。

・・・趣味でやっているのに、こう、何か進捗が出せないと謎の罪悪感が生まれるの、面白いなと思います。

 

12月になりましたね。今月中には少し今までと違う進捗画像作りたいなぁ。。。

 

・チーム開発に関して

やっぱりチームで作ると、(ボリュームによるとは思いますが)制作スピードも速いのだろうなぁ、、、と思います。

でも時間を合わせた会議や、それぞれの意見のぶつかり合いとか考えると私のようなもんにはなかなか、、、という考えがあります。楽しい部分が壊れてしまいそうで。

こういうのは「目的」に合わせて変えるべきことですね。

 

・最近の生活サイクル

お仕事のこと・家族のこと・ゲーム開発

の3つがシンプルに廻っている感じなので、シンプルに生活ができていて良いです。

でも、たまにこのバランスが崩れるとうぐぐ・・・となるので、それを修正して、、、

というライフサイクルです。

どれかでメンタルが下がっても他で支えてくれるという所もあり、こうやって複数軸で廻すのは良いですね。昔の私だったらどれかヒトツにしか取り組めなかっただろうなぁ。

 

とはいえ身体がカチカチコッチンで、それが原因?で眼精疲労や頭痛、吐き気に悩まされる事もしばしば・・・

なので、家でヨガをして身体をほぐしたり寝たりしています。

 

そんな感じです。寒くなってきたので皆様も身体にお気をつけていきまそー!

では、また。